児童発達支援・放課後等デイサービスは鴻巣市のイストワール鴻巣小松教室へ

児童発達支援・放課後等デイサービス イストワール 鴻巣小松教室
048-594-6488

ご不明な点がございましたら、お気軽にご相談ください。

感覚統合遊び『フラフープ』及び今日の活動

2023/02/08

いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。

今日も元気な『ただいいま』の声から始まりました。

『ただいま』の声だけで…今日のご機嫌等がわかりますね!

だから…私たちの事業所では、大切にしています!

今日の感覚統合遊びは、フラフープを使用しました。

指先を使ってフラフープを回したり…

 

フラフープに当たらないようにくぐったり…

 

この感覚統合は、指先の使い方や、身体の使い方を遊びを通して楽しく覚えてもらえるように工夫をさせていただいています。

繰り返し行なうことで身体の使い方等上手になってきています。

お子様の成長は凄いですね💕💕

 

その他の活動🌟🌟🌟

宿題の有るお子様は宿題をしたり、作業活動を行いました。

毎月カレンダーを作成しています。

数字やカレンダーに興味を持ってもらったり、手先の練習で今月は折り紙、はさみを使用して作成しています。

お子様の状態によって職員がついて行ったり、見本を見ながら行ってもらったりとお子様の状態によって職員の支援の仕方を変えています。

ゆっくりですが成長が見れて嬉しく思っています。

 

利用児童さん募集中

新一年生歓迎‼

放課後等デイサービスって??

初めて使う方は不安もあると思います。

丁寧に説明しながら、利用開始までお手伝いをさせていただきます。

見学→体験→契約と順を追ってお子様に合うかどうかご判断いただく機会を持っていただけるようにご案内しております。

無理しないように、遊びを通しての支援を行っています。

見学・体験のお問い合わせお待ちしております。

 

保育士・PT・OT・STのパートさん募集中

 

一緒にお仕事をしてくれる仲間を募集しています。

週2回から可能です。

扶養範囲内歓迎です。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

次回もお楽しみに💕💕