児童発達支援・放課後等デイサービスは鴻巣市のイストワール鴻巣小松教室へ

児童発達支援・放課後等デイサービス イストワール 鴻巣小松教室
048-594-6488

ご不明な点がございましたら、お気軽にご相談ください。

バランスボード

2023/04/25

いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。

本日の集団療育では、バランスボードを行いました!!✨

空気の入ったボードの上に乗り、その上でバランスを取り、体幹、平衡感覚を鍛えていきます。空気が入っているので、ボードの上はふにゃふにゃして、大人でもバランスをとるのが難しいです。

まずは、一分間ボードに両足で立ちます。

はじめは子どもたちもバランスを取るのが難しそうでしたが、慣れてくるととても安定してボードの上に立っていました☆

次は、一分間片足立ちです。

自分たちで工夫して手を広げて上手にバランスを取っていました(^^♪

「下に落ちるとワニがいるよ…」「食べられちゃうぞ~」と職員が言うと、「きゃ~」と言いながらニコニコして頑張っていました♡

最後に、膝の曲げ伸ばしを行いました。

難易度が高いですが、みんなとても上手で驚きました!!

みんなたくさん頑張りました☺♪

最後までブログをご覧いただきありがとうございました。

 

ご利用者様募集中

 

学校が始まり、何処にしようかな??とお考えの保護者様も多いと思います。

最初は少ない日数から無理なくご利用はいかがでしょうか?

楽しく遊びながら成長をしているお子様を見学しにいらしてください。

見学お待ちしております。