児童発達支援・放課後等デイサービスは鴻巣市のイストワール鴻巣小松教室へ

児童発達支援・放課後等デイサービス イストワール 鴻巣小松教室
048-594-6488

ご不明な点がございましたら、お気軽にご相談ください。

5月16日(火)ペットボトルキャップシュート!!

2023/05/17

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

5月16日(火)

本日は「ペットボトルキャップシュート」を行いました☆

指先を動かすことをねらいとした療育です。

テーブルに点数を書いたビニールテープを付けて、ペットボトルのキャップを指で弾いていきます!

お子様に合わせて、職員が声がけや支援に入りながら、指先の感覚、動きを意識して行います。

キャップがとんだら、合計何点になったか職員と一緒に足し算をして数えていきます。数えていって合計点が出たら、見ていたお友達に「○○点とれました!」と発表します☺

キャップが遠くまで飛んだり、高得点が取れると嬉しそうでした🌟

最後までブログをご覧いただきありがとうございました。

 

 

ご利用者様募集中

イストワールでは楽しみながら行える療育を日々取り入れています。

お子様にとって楽しく、学びになるような療育を行っていますので、

少しでも興味のある方は見学にいらしてください。

ホームページ内に電話番号、LINEのQRコードが載っておりますので、お気軽にご連絡ください。

いつでもお問い合わせもお待ちしております。

 

☆Instagram・Facebookやってます☆

ブログと並行して投稿しておりますので、一緒にご覧いただけると幸いです♪

いいねフォローもお待ちしています♡