児童発達支援・放課後等デイサービスは鴻巣市のイストワール鴻巣小松教室へ

児童発達支援・放課後等デイサービス イストワール 鴻巣小松教室
048-594-6488

ご不明な点がございましたら、お気軽にご相談ください。

6月24日(土)調理実習~広島風お好み焼き~

2023/06/26

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

今月の調理実習は…

「広島風お好み焼き」をつくりました!

お好み焼きが食べたい!というリクエストもあり…

今回は、なかなか普段食べる機会もない広島風お好み焼きになりました☆

広島風お好み焼きの生地の中には、キャベツ、もやし、卵、焼きそば、豚肉が入っています。

お野菜たっぷりでボリューム満点です☺

まずは、キャベツを千切りにしていきます。

キャベツを切っている間にホットプレートで焼きそばを作っていきます。

続いて、生地を作ります。水を少しづつ入れながら生地を混ぜます🌀

千切り、焼きそば、生地が完成したら、

ホットプレートに生地、キャベツ、もやし、豚肉を乗せ、割り入れた卵、焼きそばも合体させ…

美味しそうな広島風お好み焼きの完成♪

ソース、マヨネーズ、鰹節、青のりを自分の好みでトッピングし、皆で一緒にいただきまーす☺

普段はあまり野菜を食べないお子様や、嫌いなものが入っていると言っていたお子様もからも「美味しい!」「これなら食べられる」という声がたくさん聞こえてきて、ほとんどのお子様がおかわりをしていました☆

たくさんの素敵な笑顔がみえました♡

次回もお子様から喜んでいただけるようなお料理を作っていこうと思います。

最後までブログをご覧いただきありがとうございました。

 

☆ご利用者様募集中☆

イストワールではご利用者様を募集しております。

見学のご相談いつでもお待ちしております🌟

宜しくお願い致します。