児童発達支援・放課後等デイサービスは鴻巣市のイストワール鴻巣小松教室へ

児童発達支援・放課後等デイサービス イストワール 鴻巣小松教室
048-594-6488

ご不明な点がございましたら、お気軽にご相談ください。

10月26日

2023/10/27

いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。

今日のおやつは、職員が作った手作りおやつでした!

サツマイモのスイートポテトです🍰🍠

お芋感があって、「甘くておいしい!」と言ってくれるお子様が多くて、好評でした♡

おやつを食べて、エネルギーチャージしたら、作業療育、集団療育を行いました。宿題の有るお子様はこの時間に宿題も行っています。

作業療育は、引き続きかたどり、貼り付け、ハサミのカットの作業です!

お子様に合わせて、ハサミの切り方など安全に使えるように支援を行っております。

がたがたに切っていた部分も滑らかに切れるように職員が側に付きながら集中して取り組んでいます。完成まで頑張ろう!🌟

集団療育は、新聞紙じゃんけんを行いました👊

新聞紙の上に乗て、じゃんけんを行い、負けたら新聞紙を半分に折ります。じゃんけんを進めていき、小さくなっていく新聞紙の上から落ちてしまったら負けです💦

新聞紙の上に乗った感覚や、新聞紙の上にバランスよく立つバランス力やじゃんけんの練習等をねらいとして行っています。

みんな新聞が小さくなっても最後まで頑張って耐えていました!

今日も楽しい1日を過ごせたかな?☺

次回もお楽しみに♪

 

鴻巣市・北本市新規ご利用者様募集中

一緒に楽しい放課後を過ごしたい!というお子様を募集しております。児童発達支援も行っておりますので、未就学児のお子様も大歓迎です。

イストワールでは、送迎を行っておりますので、学校やご自宅への送り迎えはお任せください。

悩まれている方がおりましたら、是非見学に来て頂けると教室の雰囲気がわかると思いますので、いつでもご相談ください。お待ちしております。

児童発達支援・放課後等デイサービス鴻巣小松教室 イストワール

電話番号:048-594-6488