児童発達支援・放課後等デイサービスは鴻巣市のイストワール鴻巣小松教室へ

児童発達支援・放課後等デイサービス イストワール 鴻巣小松教室
048-594-6488

ご不明な点がございましたら、お気軽にご相談ください。

3月23日 調理実習

2024/03/25

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

今月の調理実習は、「キャベツと豚肉のミルフィーユ鍋・大根味噌汁」をつくりました!!

いつものように初めにお米の計量を行います。

その後調理開始!!

まずは、キャベツの葉を一枚ずつはがしていきます。

今回は旬の春キャベツを使っています♪

キャベツをはがせたら、豚肉のカット、大根のカットを行います。

豚肉は切りにくいですが、包丁の動かし方を注意しながら、職員と一緒にカットしています。

味噌汁に入れる大根は、小さめの可愛い大根を2本使いました!!大根たっぷりです♡

調味料を計り、ホットプレートにキャベツ、豚肉を並べたら、後は火が通るまで待つだけです。

段々お肉のいい香りがしてきました(^^♪

火が通ったら、出来上がり!!🌟

今回は、大根の葉を味付けしたものを職員がおまけで作りました。

食材は無駄が無いようにすべて美味しくいただきます☺

今回も大人気で、お野菜が苦手な子も美味しいと言って夢中で食べてくれました!

残食ほぼゼロでした。嬉しいです♡

次回は何を作りましょうか。

リクエスト募集中です!皆さんの意見をお待ちしております🌟

 

新規ご利用希望者様募集中

新しいお友達をお待ちしております。

なかなか学校にいけないお子様も午前中からお預かりできます!

児童発達支援も行っていますので、未就学児のお子様も大歓迎!!

ご相談や見学のご希望いつでもお待ちしております。

 

児童発達支援・放課後等デイサービス鴻巣小松教室 イストワール

電話番号:048-594-6488