
2026/08/12
いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。
本日は、みんなにやりたいことを聞いて、いろいろなゲームを楽しみました。
まずは漢字足し算!漢字のパーツをたすとどんな漢字になるかみんなで考えました。問題を出してくれる子もいました。楽しみながら漢字に親しむいい機会になりました。
続いて爆弾ゲーム!輪になり隣の人にボールを渡していきます。ピピっとタイマーがなった時にボールを持っていたら負けです。負けた人はジェスチャーをしてみんなで当てます。スイカ割りや野球やうさぎなど、いろいろなジェスチャーを楽しみました。
さらに集団療育では、プールスティックを使い風船バレーを行いました。風船やプールスティックの感触を楽しみ、みんなで協力して10回続くまで頑張りました。
笑顔が沢山みられたひとときでした。
明日からお盆休みになりますが、元気にお過ごしください。

児童発達支援・放課後等デイサービス鴻巣小松教室 イストワール
住所:埼玉県鴻巣市小松3丁目10-20
電話番号:048-594-6488



