児童発達支援・放課後等デイサービスは鴻巣市のイストワール鴻巣小松教室へ

児童発達支援・放課後等デイサービス イストワール 鴻巣小松教室
048-594-6488

ご不明な点がございましたら、お気軽にご相談ください。

感覚統合遊び『タオル風船』

2023/02/10

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

本日はタオルと風船を使った集団活動の風景のご紹介です。

お子様に2人組になってもらい、タオルの端と端を持って風船が落ちないように、傾けて風船を転がしてもらったり、タオルをたゆませって引っ張ってもらい、空中に舞い上げてもらったり、職員が投げた風船をキャッチしてもらったり等、様々な動きをしてもらっています。

最初のころ協力して何かを行うことが苦手なお子様ばかりでした…しかし、最近では、楽しく協力しながら行うことが出来るようになってきました。

繰り返し行うことでゆっくり出来るようになってきています。

お子様の成長は凄いなぁと毎回感動させていただいています。

個々で動くことが好きなお子様ばかりですが、成長と共に出来ることが増えてくるお子様が多くいらっしゃいます。

 

利用児童様募集中‼

 

新一年生歓迎!

このブログをご覧いただいて、うちの子こんな事出来ないから…

職員の独り言…無理なんじゃないかな??等思っている保護者様がいらっしゃることをよく耳にします。そんなことないですよ!遊びながら楽しく成長できている姿を是非ご覧いただきたいです。

凸凹があるお子様も様々な支援で出来ることが増えてきています。

一度見学に来てみませんか?

 

保育士・PT・OT・STのパートさん募集中!

 

お子様の成長を一緒に楽しみませんか?

ブランクが有っても資格があればOK

週二回勤務可

あなたの資格がお子様の成長に役立ちます。

お待ちしています。

 

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

次回をお楽しみに💕💕