児童発達支援・放課後等デイサービスは鴻巣市のイストワール鴻巣小松教室へ

児童発達支援・放課後等デイサービス イストワール 鴻巣小松教室
048-594-6488

ご不明な点がございましたら、お気軽にご相談ください。

本日の活動2月15日

2023/02/15

いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。

今日は学校が早帰りの学校がありました。そこで…先に個別を行うつもりで、テーブルを用意すると…丁度3時でした。

お子様たちは、水筒を持ってきちんと着席…

いつもよりきちんと座れていたため、個別やります…と言えなかった職員(笑)

まーいっか…おやつにしようね!と準備をしました。

お子様の一人から…3時だよ!おやつじゃなかったの??と…

3時だけどまだ皆来てないから、少し待ってようかなぁ…と思ったの!

そんなやり取りがありました。

とってもほっこりするやり取りでした。

時計が読めるように成ったお子様の成長を感じた瞬間でもありました。

 

個別課題

お子様に合ったプリントや宿題

上手になぞれるようになりました。

順番等決めるときにじゃんけん!

出来るようになるとはばが広がりますね!!手の絵を描いてくれました。とっても上手にかけていました。

 

集団活動

今日の感覚統合遊びは…紐くぐりでした。

紐くぐりの目的は、空間認識をつけるための遊びです。

紐に当たらないように周りをよく見るように声掛けをしながら行っています。

日々上手に出来るようになってきています。

場所の認識・自分の周りの感覚等、怪我をしないために必要な感覚になります。

楽しみながらみんなで過ごしました。

今日もご覧いただきましてありがとうございます。

次回もお楽しみに💕