児童発達支援・放課後等デイサービスは鴻巣市のイストワール鴻巣小松教室へ

児童発達支援・放課後等デイサービス イストワール 鴻巣小松教室
048-594-6488

ご不明な点がございましたら、お気軽にご相談ください。

外食へ行ってきました。

2023/04/08

いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。

今日は、お子様と一緒にばんどう太郎の羽生店へ行ってきました。

少しづつですが、コロナ前と同じような活動に戻していきたいと思い、本日は外食へ行ってきました。

前回の外食の時より、本日はだいぶ落ち着いて召し上がってくれているお子様が多く、職員もゆっくり食事をとることが出来ました。

事前に保護者様にメニューを確認してもらいます。現地でメニューを見ながら再度確認しています。お子様それぞれに伝え方が違うため、ゆっくり支援を行っています。

選んだメニューを美味しそうに召し上がっていました。

コロナ前に比べてかなり価格帯は変わりましたね…

保護者様に前日にお伝えすると…

子供が楽しみにしているんですよ…

大変ではないですか?

先生達に感謝です…等様々なお声をいただいました。

本日も、楽しみにしていました…等連絡帳でコメントを頂きました。

私達もお子様との外食は成長を見られる事もあり、楽しみにしています。

とってもお行儀よくお食事をしてくれていました。

そこでお子様が私に伝えてくれたことが嬉しかったので、書かせていただきます。

イストワールの調理実習で嫌いなものが食べられるようになったよ!

自分で作ったり、お友達と作ったりすると、違うよね!と…

お友達同士でもお話ししていました。

皆作って食べると何かが違うんですね!

少しづつ嫌いなものでも好きになってもらえるようにしていきたいと思います。

 

本日も沢山の方々にご支援をいただいました。

ブログを通してですが、お礼をさせてください。

ばんどう太郎 羽生店の皆様、お客様ありがとうございました。