児童発達支援・放課後等デイサービスは鴻巣市のイストワール鴻巣小松教室へ

児童発達支援・放課後等デイサービス イストワール 鴻巣小松教室
048-594-6488

ご不明な点がございましたら、お気軽にご相談ください。

本日の活動

2023/04/17

いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。

本日の活動の様子をご紹介していきたいと思います。

学校が始まって一週間、子どもたちも学校の日課に慣れながらも疲れがみられました。

「疲れたよね、少しゆっくりしようね」

という声をかけながらイストワールではゆっくりとして支援を行っていきました。

本日は集団活動を中心としたみんなで協力するものを行っています。

今回はボール運びを集団活動で行いました。

2人でボールを落とさないようにしながら相手の歩く速さに合わせてボールを運んでいきますが、みんながボールを落とさないように慎重になっている姿が見られました。

慣れてきたらボールの大きさを変えて小さいボールで行っていきます。

職員が補助に入っていたお子様も次第に自分一人で参加することができ、成長を感じることが出来ました。

慣れてきたら今度は実際に物が入っている箱を運ぶ練習をします。

落とさないように集中しながら、荷物の位置、自分たちの手の高さなどを調整していきます。

見ている子どもたちも無事に荷物が運べたら拍手をして成功したことの達成感を味わいながら、あたたかな雰囲気の中で行うことができました。

お友達との信頼関係を築きながら、とても楽しく活動することが出来ました。

ご利用者様募集中

 

学校が始まり、何処にしようかな??とお考えの保護者様も多いと思います。

最初は少ない日数から無理なくご利用はいかがでしょうか?

楽しく遊びながら成長をしているお子様を見学しにいらしてください。

見学お待ちしております。