児童発達支援・放課後等デイサービスは鴻巣市のイストワール鴻巣小松教室へ

児童発達支援・放課後等デイサービス イストワール 鴻巣小松教室
048-594-6488

ご不明な点がございましたら、お気軽にご相談ください。

平均台(スロートレーニング)

2023/04/19

いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。

本日はみんなで平均台を使ったトレーニングを行ったので、その様子をご紹介していきたいと思います。

平均台(スロートレーニング)とはゆっくりした動作のなかで、体の軸となる体幹を鍛えたり、普段使わない筋力をつけることを目的として行います。

上の写真では台の上に座る、台から立ち上がる動作をスローで行っている様子です。

足元の筋力をつけるためにゆっくり時間をかけて立ったり座ったりを繰り返します。

職員も必死になってみんなで身体を鍛えていきます。

続いては、台の上に座って膝を曲げ伸ばしし、腹筋を鍛えていきます。

「きつい」という声も上がりながら最後の最後までみんな頑張りました。

「もっとやりたい」という声もありましたが、ゆっくり子どもたちの体幹を鍛えていきたいと思います。

明日の筋肉痛が心配ですが、また明日もみんなでがんばっていきたいと思います。

ご利用者様募集中

 

学校が始まり、何処にしようかな??とお考えの保護者様も多いと思います。

最初は少ない日数から無理なくご利用はいかがでしょうか?

楽しく遊びながら成長をしているお子様を見学しにいらしてください。

見学お待ちしております。