児童発達支援・放課後等デイサービスは鴻巣市のイストワール鴻巣小松教室へ

児童発達支援・放課後等デイサービス イストワール 鴻巣小松教室
048-594-6488

ご不明な点がございましたら、お気軽にご相談ください。

今月の調理実習は…

2023/05/01

いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。

本日は、調理実習について投稿していきます!!

今回のメニューは…

・ミートソーススパゲティ🍝

・卵スープ🍳

・サラダ🥬  です。

ミートソースの具の人参、玉ねぎ、マッシュルームをみじん切りにしていきます。

人参の皮むき、短冊切り、みじん切りを職員と一緒に行っていきます。

職員と一緒に実際に切ることで、物を切る感覚、感触や安全に切るための手の添え方を学んでいきます。

サラダの葉、トマトのヘタは子どもたちに行ってまらいます。慣れた手つきでやってくれました☺

ミートソースのみじん切りの具、調味料を入れて、炒めていき、水分が飛んで来たら完成です🌟

お代わりをするお子さんも沢山いて、とっても美味しくいただきました♡自分たちで食べるとよりおいしいね☺♡

調理実習は、毎月イベントとして取り入れており、お子様にもとても人気です☺

来月の調理実習もお楽しみに!!

 

ご利用者様募集中

 

学校が始まり、何処にしようかな??とお考えの保護者様も多いと思います。

最初は少ない日数から無理なくご利用はいかがでしょうか?

楽しく遊びながら成長をしているお子様を見学しにいらしてください。

鴻巣、北本、桶川、吹上方面送迎いたします。

お気軽に、お電話等でご相談ください。見学お待ちしております。