児童発達支援・放課後等デイサービスは鴻巣市のイストワール鴻巣小松教室へ

児童発達支援・放課後等デイサービス イストワール 鴻巣小松教室
048-594-6488

ご不明な点がございましたら、お気軽にご相談ください。

5月19日(金)今日の集団療育は「ラダー」

2023/05/19

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

今日の集団療育は、「ラダー」というものを行いました。

ラダーとは…

直訳すると梯子(はしご)という意味で、はしごのようなものを使って体幹、バランス、を鍛えていくものです。

床にはしごを置いて、はしごのマスの中に入ったり、出たりを繰り返していきます。

職員やお友達の動きを真似ながら、自分の入るマスに移動していきます。

マスの中に歩くように移動したり、足をクロスさせたりして、一人ひとりのお子様に合わせて行っていきます。

進んでいく方向を見ながら小さいマスの中に入るのは難しい事ですが、バランス感覚、体幹を鍛えながら少しずつ無理なく楽しみながら進めています☺

 

そして、今日のおやつは職員が作ったナポリタンと和風のツナパスタです🍝

完食してくれたお子様が多く、とても好評でした🌟

また何か作ろうと思います!!お楽しみに。

最後までブログをご覧いただきありがとうございました!

 

ご利用者様募集中

日々子どもたちと過ごす中で、子どもが楽しみながら活動出来る療育を取り入れ、出来るようになったこと、成長を感じたことなどを感じながら毎日楽しく活動しています。

少しでも興味をお持ちの方は是非一度見学にいらしてください。

ご連絡お待ちしております。

 

☆Instagram・Facebookやってます☆

ブログと並行して投稿しておりますので、一緒にご覧いただけると幸いです♪

いいねフォローもお待ちしています♡