児童発達支援・放課後等デイサービスは鴻巣市のイストワール鴻巣小松教室へ

児童発達支援・放課後等デイサービス イストワール 鴻巣小松教室
048-594-6488

ご不明な点がございましたら、お気軽にご相談ください。

5月23日(火)集団療育「絵カード」

2023/05/23

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

今日は気温がとても低く、朝から寒い1日でしたね💦

気温の変化が大きく、風邪をひきやすい時期だと思いますが、風邪をひかないように気をつけてください。

今日のイストワールでは、集団療育「絵カード」を行いました。

皆で机の周りに座り、乗り物や食べ物の絵が描いてあるカードを並べます。職員が名前を言ったり、質問をしたりしていき、カードの中から一致するカードを見つけていきます。

あまり普段は見かけない乗り物や似ているものも混ざっているひっかけカードもあります☺間違えないように気を付けて!

自分の番ではない子も友達に質問やヒントを出したりして、皆で楽しみながら行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カレンダー作成も頑張っています☺♡

最後までブログをご覧いただきありがとうございました。

ご利用者様募集中

 

イストワールでは、日々お子様が楽しく元気に活動できる環境づくりに取り組み、

焦らずにゆっくりとお子様のペースに合わせた療育活動を行っております。

体験、見学などのお問い合わせお待ちしております。

 

☆Instagram・Facebookやってます☆

ブログと並行して投稿しておりますので、一緒にご覧いただけると幸いです♪

いいねフォローもお待ちしています♡