児童発達支援・放課後等デイサービスは鴻巣市のイストワール鴻巣小松教室へ

児童発達支援・放課後等デイサービス イストワール 鴻巣小松教室
048-594-6488

ご不明な点がございましたら、お気軽にご相談ください。

5月24日(水)押し相撲✋

2023/05/24

いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。

今日の集団療育は、「押し相撲」を行いました。

友達と向かいあって手や身体を使って押し合いっこをします。

押し相撲は保護者の方も子ども時代にやったことがる方も多いのではないでしょうか☺?

お友達同士で押すときの力加減を意識し、力を調節しながら行えるように職員が声掛けや支援に入りながら行います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お尻相撲もみんなで楽しく行ってます。

ルールを守りながらお友達と楽しく行うことが出来ました☆

是非ご家庭でもお子様とやってみてください!

最後までブログをご覧いただきありがとうございました。

 

 

ご利用者様募集中

イストワールでは、日々お子様が楽しく元気に活動できる環境づくりに取り組み、

焦らずにゆっくりとお子様のペースに合わせた療育活動を行っております。

幼稚園、保育園、学校、ご自宅までスタッフが安全運転でお迎え、送迎いたします。

体験、見学などのお問い合わせいつでもお待ちしております。

 

☆Instagram・Facebookやってます☆

ブログと並行して投稿しておりますので、一緒にご覧いただけると幸いです♪

いいねフォローもお待ちしています♡