児童発達支援・放課後等デイサービスは鴻巣市のイストワール鴻巣小松教室へ

児童発達支援・放課後等デイサービス イストワール 鴻巣小松教室
048-594-6488

ご不明な点がございましたら、お気軽にご相談ください。

5月27日 ~調理実習~(生姜焼き)

2023/05/27

いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。

本日は、皆で楽しく、生姜焼き・豚汁・じゃがいもの付け合わせ・サラダを作りました!

まず、お米をみんなで計りました。すりきりもしっかりできていました!

その後、豚汁と生姜焼きに使用する野菜などを職員と一緒に包丁を使いながら、切っていきます。人参や大根はいちょう切り、ごぼうはささがき、じゃがいもは一口サイズと色々な切り方を勉強しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな、包丁の使い方がとても上手になってきました!お家でもお手伝いが出来そう!

さあ材料が切れたら~

いよいよ煮込んでいきます!

そして、今日のメイン!生姜焼きも焼いていきます!

お肉を炒めて火が通ったら、、、

さあ!調味料とショウガを入れていきます。

いい香りが教室内に広がり、みんなわくわくしながら見ていました!

お皿の盛り付けが終わり、みんなでいただきます!

おいしい!おかわり!の声が沢山聞こえてきました!

 

子どもたちの笑顔が溢れ、とても楽しい調理実習になりました。

 

ご利用者様募集中

毎日子どもたちの笑顔あふれる活動を行っています。

楽しく活気あふれる教室を是非一度見学していただけたらと思います。

ご連絡お待ちしております。

☆Instagram・Facebookやってます☆

ブログと並行して投稿しておりますので、一緒にご覧いただけると幸いです♪

いいねフォローもお待ちしています♡