児童発達支援・放課後等デイサービスは鴻巣市のイストワール鴻巣小松教室へ

児童発達支援・放課後等デイサービス イストワール 鴻巣小松教室
048-594-6488

ご不明な点がございましたら、お気軽にご相談ください。

5月29日(月)ボールストップ

2023/05/30

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

今日の集団療育では、「ボールストップ」を行いました。

友達や職員がボールを蹴り、そのボールを片足を上げてボールを止めます。

力加減、バランスを取りながらお友達と楽しく行っていきます。

ボールの大きさや速さが変わると、足の上げる高さなどもかわってくるのでボールをしっかりと目で追うことも大切です🌟

子どもの様子に合わせて職員が声掛けや支援に入りながら行い、楽しみました!

集団の他に…今日は作業療育を行いました。

6月のカレンダー作成も終わたお子様は…

いよいよ7月のカレンダー作成スタートです🌟

今日は折り紙の作業を行いました。折り方を見ながら、角と角を合わせて丁寧にゆっくりと行っています。

何を作っているのでしょうか…続きは次回のお楽しみです☺

最後までブログをご覧いただきありがとうございました。

Instagram・Facebookも合わせてご覧いただき、いいね!フォローお願いします💕💕

 

新規ご利用者様募集中

 

3月から児童発達支援を併設いたしました。

様々な職員手作りの療育グッズがお子様達をお待ちしております。

是非元気に過ごされているお子様達を見学しにいらしてください。

最近、見学、契約が増えてきています。

もう少し空きがございます。この機会にご連絡お待ちしております。