児童発達支援・放課後等デイサービスは鴻巣市のイストワール鴻巣小松教室へ

児童発達支援・放課後等デイサービス イストワール 鴻巣小松教室
048-594-6488

ご不明な点がございましたら、お気軽にご相談ください。

1月25日 日々感染症対策を行っています

2024/01/25

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

今日は天気は良かったですが、風が強くてとても寒い一日でしたね。

インフルエンザや胃腸炎等、感染症が流行っているようなので、手洗いうがい、水分補給をしっかりと行って風邪をひかないように気を付けてください💦

 

イストワールでは、帰ったら手洗いうがいを必ず行い、おやつを食べる前や食べた後などその都度手洗いを行います。

☆手洗いも水道のお水で手洗いするのではなく、オゾン水を使って手洗いを行っています。お水自体が殺菌できるため、アルコールで手荒れをすることもないため、安心です。

また、誤って飲んでしまっても、お水のため安心なんです。アルコールだと心配もありますよね!

様々なお子様がいらっしゃるため、イストワールでは様々な機器を入れながら、安心にお預かり出来る工夫を行っています。

その他教室内には、エアドックが設置されていますので綺麗な空気で過ごすことが出来ますので、感染症には掛かりにくい環境で療育を行っていますので安心ください。

冬の時期は、寒さ対策としてエアコンだけではなく、ホットカーペットを敷いています。

床が温かいので気持ちがよく、ついゴロゴロしてしまうお子様もいらっしゃいます(^^♪

今日の作業療育です。

カレンダーの折り紙はもうほとんど完成し、折った折紙を貼り付ける作業を行っている子が多かったです。優しい鬼や牙をつけて少し怖い鬼にしたり、様々な鬼が完成しました。

カレンダーが作り終わった子は、新しい制作活動に入りました。

新しい作業は、2月の節分の被り物の制作を行っています!

新聞紙を細く巻いて、その周りを黄色の紙テープで巻いたら鬼の角の完成🌟

つのが出来たら今度は鬼のもじゃもじゃ髪の毛を紙皿にのりでくっつけます👍

髪の毛は長いのでちょっと大変そうでしたが職員と一緒に行うので大丈夫ですよ!

どんな被り物が出来るでしょうか…完成をお楽しみに💕💕

その他集団活動ではスロートレを行いました。かなりハードな運動になりますが、楽しく行うことが出来ました。

余暇の時間も取り入れ楽しく過ごされています。

 

新規ご利用希望者様募集中

安心・安全にお子様をお預かりできるような環境作りに取り組んでいます。

オゾン水の手洗い器や、エアドック、水素水等を導入し、基礎疾患などをお持ちのお子様でも快適に過ごすことが出来る環境です。

興味をお持ちの方は、教室の様子を見に見学にいらしてください!!お待ちしております。