児童発達支援・放課後等デイサービスは鴻巣市のイストワール鴻巣小松教室へ

児童発達支援・放課後等デイサービス イストワール 鴻巣小松教室
048-594-6488

ご不明な点がございましたら、お気軽にご相談ください。

1月27日 調理実習 豚バラ大根

2024/01/29

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

今回はみんなで調理実習を行いましたのでその様子をご紹介していきます。

今回のメニューは豚バラ大根と豚汁を作っていきます。

まず野菜を切っていきます。大根、ニンジン、ジャガイモをそれぞれ小さくカットするため上手に包丁を使いながら切っていきます。

お肉などの切りにくい材料も良くカットすることが出来るようになってきました。

材料を切った後は炒める作業です。

「熱そう」怖がりながらもよくかき混ぜてお水を入れていきます。

ひと煮立ちさせている間にサラダの準備を調味料の準備を行っていきます。

ミニトマトを切ったり、サラダ菜をちぎるなどみんなで協力して作業を行うことが出来ました。

さぁ完成です。みんなでサラダを綺麗に盛り付け、おかずとご飯も盛り付けていきます。

盛り付けもとても上手で、一生懸命手伝ってくれました。

「おいしい」という声がたくさんあり、残ったものがないほど大好評でした。

お子様の中にはお野菜など食べられるものが少なかったお子様がやさいを美味しそうに食べている姿が見られ、私達も嬉しい気持ちになりました。

こういった活動の中でお子様の成長した姿が見られる事が私達にとってかけがえのない喜びとなります。

また次回の調理実習もみんなで楽しく行っていきたいと思います。

新規ご利用希望者様募集中

お子様と日々のやり取りを行っているなかで沢山のできるようになったことを伝えながら、暖かな雰囲気の中で毎日活動をおこなっておりますので、その様子を是非ご覧いただけたらと思います。

お子様の事で気になる事がある方も随時相談を承っておりますので、ご連絡をお待ちしております。