児童発達支援・放課後等デイサービスは鴻巣市のイストワール鴻巣小松教室へ

児童発達支援・放課後等デイサービス イストワール 鴻巣小松教室
048-594-6488

ご不明な点がございましたら、お気軽にご相談ください。

1月29日 手作りおやつと集団活動

2024/01/30

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

今回は手作りおやつと集団活動の様子をご紹介していきます。

本日は職員の手作りおやつという事でアップルパイを作りました。

手作りおやつはお子様から好評で、「今日なんのおやつ?」と楽しみにされている子も多くいらっしゃいます。

アップルパイも好評でみんな完食してる様子でした。

「美味しかった」という声はやっぱりうれしいですね。

また次回もお子様が喜ぶようなおやつを作っていきたいと思います。

集団活動ではスーパーボールを使った活動を行いました。

テーブルにバウンドさせたスーパーボールを手やコップなどをつかってキャッチしていきます。

物の動きを目で追う練習にもなりますし、物と自分との距離感をつかむことを目的として行っています。

また、慣れてきたらお友達と二人一組になって行うなどお友達との信頼関係を築き、お友達が取れるように力加減の練習にもなります。

力加減はなかなか難しい感覚ですが、お友達と楽しく過ごせるようになるため、その都度職員も加減の仕方について説明しながら今後もお子様と楽しく学びながら活動を行っていきたいと思います。

新規ご利用希望者様募集中

イストワールでは児童発達支援も送迎を行っております。また、お子様についてのご相談など随時受けつけておりますので、ご相談ください。

また、鴻巣・北本だけでなく近隣の市にお住まいの方のご連絡をお待ちしております。

 

電話番号:048-594-6488