児童発達支援・放課後等デイサービスは鴻巣市のイストワール鴻巣小松教室へ

児童発達支援・放課後等デイサービス イストワール 鴻巣小松教室
048-594-6488

ご不明な点がございましたら、お気軽にご相談ください。

1月30日 もうすぐ2月!!👹

2024/01/30

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

1月ももう残り2日ですね!本当にあっという間です💦

来月に向けて、節分制作も順調に進んでいます!

鬼の角の長さや髪の毛の色は、お子様が自分で選んでいます。

角の長さや太さ、髪の毛の丸まり方など、作品を並べて置いてみると、作り方によって個性が出ていてとても素敵です🌟様々な可愛らしい鬼の被り物が完成してきています♪

手先を器用に使いながら集中して取り組んでいます。

「イストワールに鬼が来るのかな?」

と言うお子様もいらっしゃったので「来るかもしれないよ」と伝えながら楽しく節分の準備を行っております。

【集団療育の様子】

トイレットペーパーの芯で玉入れを行いました。

2つのチームに分かれて、ルールを守ることでお子様同士で仲良く行うことが出来ます。

投げる順番などを意識しながらみんなで声を掛け合って楽しく行うことが出来ました。

新規ご利用希望者様募集中

イストワールでは、歩行可能な肢体不自由の方も募集しております。

ただし、バリアフリーではありませんが、何処のご家庭でも不自由なく過ごせるような支援を行っております。
職員もそばについて安心安全にサポートをおこなっていきますのでご安心ください。

見学・相談受け付けております。お待ちしております。

 

児童発達支援・放課後等デイサービス鴻巣小松教室 イストワール

電話番号:048-594-6488