児童発達支援・放課後等デイサービスは鴻巣市のイストワール鴻巣小松教室へ

児童発達支援・放課後等デイサービス イストワール 鴻巣小松教室
048-594-6488

ご不明な点がございましたら、お気軽にご相談ください。

2月5日 プリン🍮♡

2024/02/06

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

今日は午後から雪がたくさん降り、あたりはあっという間に雪景色になりましたね。

めったに降らない雪にお子様達は大喜びな様子でした!

学校から帰ってくると、「外で雪遊びする?」と聞いてくるお子様がいましたが、

残念ながらお外遊びはしません(^^笑

お家に帰ったら雪合戦できるかなーとワクワクしていました。

お家で雪遊びは出来たかな?

 

学校から帰ってくると、教室が砂糖の甘いにおいがしています。

先週のおやつ作りの牛乳が余っていたので、今日のおやつは、「プリン」です💕

プリンは、好きなお子様が多いので、ほとんどのお子様が、皆ぺろりと完食していました。

個別療育、余暇の時間を挟んだら、

集団療育を行います!

今日は、「ボール送り」を行いました。

皆で丸くなって、ボールを右回しに回したり、左回りに回したり、ボールを落とさないように、お友達に声掛けをしながら、ボールを回していきます。

右手と左手はどちらの手か確認しながらゆっくりと行います。

右と左を覚える練習、お友達とコミュニケーションを取りながら行う集団療育です。

楽しく行うことが出来ました。

 

新規ご利用希望者様募集中

イストワールでは楽しいイベント、楽しい行事を行っています。

ご利用されているお子様も毎日楽しく通っていただいております。

ぜひ教室の雰囲気、お子様の様子をご覧いただけらばと思います。

 

児童発達支援・放課後等デイサービス鴻巣小松教室 イストワール

電話番号:048-594-6488