児童発達支援・放課後等デイサービスは鴻巣市のイストワール鴻巣小松教室へ

児童発達支援・放課後等デイサービス イストワール 鴻巣小松教室
048-594-6488

ご不明な点がございましたら、お気軽にご相談ください。

3月12日 

2024/03/12

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

今日のおやつはチョコスコーンとスナック菓子でした。

普段のおやつでは、スナック菓子のバーベキュー味のスコーンが人気ですが、

今日は、そのスコーンではなく、焼き菓子の方の甘いスコーンです!(^^♪

ホットケーキミックスで作ったので、お子様の好きな味でした。

おやつで元気をチャージしたら、宿題や、個別の療育プリントを行い、終わったらハンモックに乗ったり、好きな絵本を読んだりと余暇の時間を過ごします。

今日の余暇の時間は、お手玉遊びが大人気でした!

お友達の名前を呼んでお手玉を投げてお友達同士で楽しんでいました☆

その後は、集団療育で、頭のせバランスを行いました。

頭のうえにクッションを置き、落とさないようにバランスを取りながら片足立ちをしたり、真っすぐ進んだり、曲がったりして、様々な動きを増やし、2つ3つの事を同時に行います。

体幹を鍛え、集中力の向上にもつながります。

体幹が有ると、頭の上のクッションが頭に張り付いているかのようにびくともしません!

落としてしまっても頑張ってバランスを取っていました!

 

新規ご利用希望者様募集中

未就学児から高校生までのお子様のご利用者様を募集しています。

年齢層が広いので、年齢が近いお子様がいますのでご安心ください。

楽しみながら、集団での活動が出来るように集団療育を行ったり、手先を動かす作業療育等も取り入れています。

イストワールは、苦手な事も少しずつ出来るようになっていけるようにゆっくりと成長していける環境です。

ご連絡お待ちしております。