児童発達支援・放課後等デイサービスは鴻巣市のイストワール鴻巣小松教室へ

児童発達支援・放課後等デイサービス イストワール 鴻巣小松教室
048-594-6488

ご不明な点がございましたら、お気軽にご相談ください。

3月14日 本日の活動の様子

2024/03/15

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は風もなく暖かい日になり、子どもたちも頑張ってきた様子でした。

朝からご利用の子どもたちはゆっくり過ごしながら塗り絵などを行っていきました。

自分達で好きな色を選び塗り絵の線に合わせて綺麗に行っています。

午後からは他のお子様もかえって来たところで本日のプログラムを行っていきます。

本日のプログラムでは作業療育、集団療育、余暇活動を行っていきます。

作業療育では工作とカレンダー作りに分かれて行っています。

カレンダーでは画用紙で型を取ったり、貼り付けの作業を行っています。

工作は桜の絵を一人ひとり作成しています。

集団療育では、平均台をつかった体幹を鍛えるトレーニングを行いました。

ゆっくりと身体を動かし、普段使わない身体の筋力を高めていくスロートレーニングを行っています。

職員の見本を見ながらみんなで楽しく身体を鍛えています。

余暇活動では一人ひとりが好きなものを取り出してきて、お友達と遊んだり、ゆっくり休んだりとそれぞれの時間を楽しんでいます。

「あっというまだった」と子どもたちから声が上がりますが、本当にあっという間に帰りの時間の時間になってしまいます。

本日も「また明日ね」と元気に帰っていきました。

また明日もみんなで楽しく活動していきたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

新規ご利用希望者様募集中

お友達と一緒にゆっくりと自分のペースで成長していけるような療育を行っています。

イストワールでは、日々の療育の中で、楽しい!嬉しい!という経験を増やしていけるよう取り組んでいます。

見学・体験お待ちしております。

 

児童発達支援・放課後等デイサービス鴻巣小松教室 イストワール

電話番号:048-594-6488