児童発達支援・放課後等デイサービスは鴻巣市のイストワール鴻巣小松教室へ

児童発達支援・放課後等デイサービス イストワール 鴻巣小松教室
048-594-6488

ご不明な点がございましたら、お気軽にご相談ください。

感覚統合遊び(紐くぐり)

2022/09/20

いつもホームページをご覧いただきありがとうございます。

本日の集団活動は紐くぐりを行いました。

お子様の中には空間認知能力が難しいお子様がいらっしゃると思います。

紐を張ってくぐったり、またいだりする遊びを通じて、その空間認知能力を上げていく療育です。

人との距離がつかめない、あちこちにぶつかりあざだらけ…等様々なお悩みを抱えている親御様も少なくないと思います。

イストワールではそのお困りごとを、遊びを通して学んでもらっています。

今回は。ペットボトルキャップを床に置き、紐、キャップを気にしながら跨いだり、くぐったりしていただきました。

すり足をしながら、キャップをすり抜けるお子様、紐ばかり気にしてキャップを踏んずけてしまうお子様、またはその逆で、紐に引っかかってしまったりするお子様など様々でした。

お友達の行っていることを見ながら、自分なりに研究したり、笑わせようと色々練ったり各お子様様々に楽しまれていました。

💕利用者様募集中💕

放課後デイをお探しの親御様一度見学にいらっしゃいませんか?

無理な勧誘は致しておりません。体験などを通じて教室を知っていただければ幸いです。

💕職員募集💕

正社員さん・パートさん募集中

保育士資格をお持ちの方歓迎‼

未経験の方でも大丈夫です。お子様たちと楽しく過ごしませんか?

毎日たくさんの笑顔に囲まれてのお仕事です。

学校やご自宅に送迎が有るため、免許必須になります。

お待ちしております。