児童発達支援・放課後等デイサービスは鴻巣市のイストワール鴻巣小松教室へ

児童発達支援・放課後等デイサービス イストワール 鴻巣小松教室
048-594-6488

ご不明な点がございましたら、お気軽にご相談ください。

調理実習の様子

2022/09/28

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

今月の調理実習はお彼岸おやつ作りとハンバーグづくりを行いました。

 

お彼岸おやつではみんなでもち米とうるち米を合わせておはぎを作りました。

お米の量を計り、お米が炊けたらみんなで小さく形を整えてあんこやきなこなどをまぶしていきました。一人ひとりが集中しておはぎづくりに取り組み、とてもおいしく作ることができました。

 

ハンバーガー作りでは玉ねぎを切ったり、お肉をこねる工程をみんなで行いました。

玉ねぎを切るのに苦戦していましたが、最後までやり遂げることができました!

お肉をこねる作業では普段あまり味わえない感触を楽しみながら行っている様子でした。

そしてみんなで形を整えてハンバーグを焼いていきます。

出来上がったハンバーグをみんなでおいしく食べることができました。

また来月もみんなでたのしく安全に調理実習をしていきたいと思います。

とてもきれいに成形することができて早く焼きあがるのが待ちきれない様子でした。

 

とてもおいしそうにみんなが食べていたのが印象的でした。

次回の調理実習もみんなとおいしいものを作っていきたいと思います。

新入生募集中
イストワールにご興味のある方はご連絡ください。

見学・体験・説明、随時受け付けております。

鴻巣市、北本市のお子様を中心にお預かりしております。