児童発達支援・放課後等デイサービスは鴻巣市のイストワール鴻巣小松教室へ

児童発達支援・放課後等デイサービス イストワール 鴻巣小松教室
048-594-6488

ご不明な点がございましたら、お気軽にご相談ください。

祭日の教室風景

2023/02/25

いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。

2月23日のイベントはおやつレクでした。

おやつレクの日は、スーパーに行って好きなお菓子を300円以内で購入してもらっています。

お買い物・清算・自分の食べられる量等色々なハードルはありますが、お子様一人ひとりのペースで行うことが出来ました。

スーパーの方々にはいつも温かく見守って頂いています。この場をお借りして感謝申し上げます。

3時のおやつはとびきりの笑顔でした。

 

その他の活動

お昼のお片付け…お昼はママお弁当やテイクアウトお弁当でした。ママのお弁当のお子様は、お弁当箱を職員が洗い、拭き上げはお子様にお願いしています。

拭き上げができないお子様も多くいますがゆっくり職員が付きながら行っています。

お昼後の休憩タイム

 

 

好きにしていいよ…と声をかけても、好きにしていいよ!のハードルはとても難しい…何して良いかわからないお子様多くいらっしゃいます。

繰り返し行っていると、最近ではお友達と過ごしたり、お兄さんやお姉さんが下のお子様の面倒を見てくれたり…と様々な様子を見ることが出来るようになりました。

今から少しづつ、自由時間を作りながら見守りをしています。

 

作業・個別活動

カレンダー作り💕💕

指を指したところに貼り付けしてくれています。

とってもいい笑顔で作業をしてくれていました。

 

個別

お子様のペースや苦手を考え個別課題をチョイスさせていただいています。

 

ご利用者様募集中

 

この春に卒業のお子様がいらっしゃるため、空きが出ます。

是非お問い合わせお待ちしております。

児童発達支援併設予定。

お兄さん・お姉さんと共に遊びながら成長するお手伝いをさせていただいています。

沢山の笑顔を見学しにお子様といらしてください。

お待ちしております。

 

最後までブログをご覧いただきありがとうございました。