児童発達支援・放課後等デイサービスは鴻巣市のイストワール鴻巣小松教室へ

児童発達支援・放課後等デイサービス イストワール 鴻巣小松教室
048-594-6488

ご不明な点がございましたら、お気軽にご相談ください。

お箸の練習

2023/03/03

いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。

本日はお箸の練習を行いました。

お箸が上手に使えない…

手づかみをしてしまう…

スプーン・フォークは使えるけど…お箸を持てるようになって欲しい…等

そんな声が保護者様から届き、月に数回練習を行っています。

以前お箸協会の方をお招きし、『お箸タイム』の使い方を教えていただきました。

様々な使い方があり、遊び感覚で出来る事に感銘を受けました。

本日はお箸タイムを使って、タイムトライアルやお箸の使い方を職員と一緒に遊びを交えて行っています。

お友達のを見ながら…

職員に教えてもらいながら…みんな頑張っています。

ゆっくり、ゆっくりですが持てるようになってきました。

中指・親指の使い方がまだ難しそうなお子様もいらっしゃいますが、最初から比べるとみんな上達はしてきています。

繰り返し行っていきます。

ご利用者様募集中

3月より児童発達支援を併設いたしました。

幼稚園・保育園へお迎えに伺い、夕方までお預かりをしながら療育を行っていきます。

児童発達支援用の療育グッズも少しづつ作成しながらお子様のご利用をお待ちしております。

見学・体験・説明等…お問い合わせお待ちしております。