児童発達支援・放課後等デイサービスは鴻巣市のイストワール鴻巣小松教室へ

児童発達支援・放課後等デイサービス イストワール 鴻巣小松教室
048-594-6488

ご不明な点がございましたら、お気軽にご相談ください。

調理実習~ハンバーグ~

2023/03/28

いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。

本日はみんなで調理実習を行った時の様子をご紹介していきたいと思います。

今回の調理実習ではみんな大好きなハンバーグを作りました!

実際にみんなでお肉を力いっぱいこねながら、一生懸命になってハンバーグを作っていきます。一人ひとり丁寧にお肉をこねることが出来ました!

続いてはソース作りです。今回はデミグラスソースを作るため、しめじを手で割きました。

手で割く感触をみんなで楽しみながら行うことが出来ました。

コーンスープもみんなで材料を混ぜながら、おいしいスープが出来るように頑張りました。

サラダの準備や盛り付けも子どもたち協力して行うことが出来ました。

そしてできあがったのが…

とても美味しそうに作ることが出来ました。

みんなの盛り付けるのがとても上手になり、量を考えながらお皿にのるようにのせることが出来ました。

みんながとても美味しそうに食べていたのが印象的で、「おかわり」や「おいしい」という声を沢山聴くことが出来ました。

調理実習では材料を切ったり、混ぜたりするだけでなく、調理器具を使う上で危ない事なども説明しながら、子どもたちの学びになるように職員が丁寧に説明しながら行っています。

今後もみんなが楽しく安心で安全な調理実習を行っていきたいと思います。

最後までブログをご覧いただきありがとうございました。

 

利用者様募集中

3月より児童発達支援始めました。

楽しく遊びながら様々な療育を行っています。

凸凹が気になる…

日常生活に少し不便を感じている…

悩みはご家庭それぞれだと思います。

そんな悩みを一緒に考え、出来た!の気持ちを育める教室です。

親御さん・お子様ともに需要しながら過ごせるお手伝いをしています。

ご興味のある方は是非見学しにいらしてください。

ご連絡お待ちしております。