児童発達支援・放課後等デイサービスは鴻巣市のイストワール鴻巣小松教室へ

児童発達支援・放課後等デイサービス イストワール 鴻巣小松教室
048-594-6488

ご不明な点がございましたら、お気軽にご相談ください。

本日の活動~作業療育とフラフープ遊び~

2023/04/04

いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。

本日の活動の様子をご紹介していきたいと思います。

午前中は作業活動を中心としてみんなで行いました。

下絵をよく見ながら色合いを一人ひとり選びながらきれいに貼り絵を行っていきます。

職員もそばについていますが、とてもよく集中しながら作業に取り組んでいます。

完成まであともう少し、みんなで頑張ろうね!

集団遊びではフラフープを使ったフラフープ遊びを行いました。

手先を使ってみんなでフラフープを回したり、輪をくぐるなどしながら手先を使う練習と物と自分との距離間を掴む練習を行いました。

フラフープくぐりでは自分の体を小さくしながらフラフープに接触しないように行っていきます。

お友達どうしで協力しながら楽しく集団遊びを行うことができました。

「もっとやりたい」という声もあり、次回はさらに工夫して集団療育をより楽しいものにしていきたいと思います。

利用児童様募集中

見学・体験にいらっしゃいませんか?

写真だと、思ったより落ち着いた雰囲気にしか見えない…なんて思うことが多々あります。

是非当教室の雰囲気をご覧いただきたいです。

お子様の状況を確認させていただき、そのお子様に合ったプランで支援をさせていただいています。

楽しみながらゆっくりとしたペースで支援を行っています。

ご連絡お待ちしております。