児童発達支援・放課後等デイサービスは鴻巣市のイストワール鴻巣小松教室へ

児童発達支援・放課後等デイサービス イストワール 鴻巣小松教室
048-594-6488

ご不明な点がございましたら、お気軽にご相談ください。

風船バレー🎈をやりました

2023/05/06

いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。

本日の集団療育は風船を使います。

風船を上に向かってポーンと投げたり、打ったりしてお友達の方へ飛ばします。

風船は普通のボールと飛び方が違うので投げる力や飛んでいく距離を調節しながら行います。ボールと風船の感覚の違い、力加減、距離感覚を身に着けていく療育です👍

風船を友達のいるところをめがけて投げます。

フワフワしてまっすぐ手元に飛ばすのが難しいです💦

「そーれっ!!」で勢いよく風船を打ちます🥎

普通に風船を投げているときよりも遠くへ飛びました☺

普通に投げた時、打った時の違いを意識しながら行いました。

今日は祝日で学校がお休みなので、午前中は個別課題、来月のカレンダーの作成を行いました。

個別課題は一人ひとりに合わせた課題に取り組んでいます。

カレンダーは型取りが終わって、葉っぱっとアジサイの色塗りを頑張りました。色をグラデーションにして塗ったりして自分オリジナルで色塗りをしているお子様もいました☆

午後はお昼ご飯を食べたらゆったりと過ごしました♡

 

 

利用児童様募集中!!

教室に見学に来ませんか?

児童デイ・放デイに通っている方も…

通っていない方も…

歓迎です。

最近見学が増えてきています。

学校か落ち着いて、見学を考えられている方…

2事業所使ってみようかな?と考えている方々…

事業所が合う…合わない…等の悩みも有ると思います。

そんなお悩みの有る方は一度見学にいらしてください!

お待ちしております。