児童発達支援・放課後等デイサービスは鴻巣市のイストワール鴻巣小松教室へ

児童発達支援・放課後等デイサービス イストワール 鴻巣小松教室
048-594-6488

ご不明な点がございましたら、お気軽にご相談ください。

本日の活動

2023/05/09

いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。

本日はゴールデンウィーク明け最初の一日という事で、お子様達も久々の学校で少し疲れている様子でした。

なので、教室に到着してからは少しゆったりと過ごしながら活動を行っていきました。

まずは作業療育を行いました。

画用紙での型取り作業や、見本をみながら絵を描いていく作業、一人ひとり段階は違いますが、とても集中していました。

完成までもう少し、みんなで頑張っていきたいと思います。

今までは嫌がっていたお子様もニコニコしながら絵を描いていたり、はさみに使い方が上手になっていたり、ひとつひとつ成長を感じ、私達も楽しく作業をさせていただいています。

 

おやつを食べてからは集団活動を行いました。

本日の集団活動は玉入れです!!

 

穴の大きさの違う的に10点、30点、50点と点数をつけ、ボールやお手玉、新聞紙など重さや大きさの違うものを入れていく遊びです。

投げる物の種類が変わると飛ぶ距離も変わってきます。ボール以外に、普段あまり投げる機会のないお手玉や新聞紙を使うことで様々な感覚を身に着けていきます。

点数が高くなるにつれ、穴が小さくなるので難易度が上がっていきます。好きな場所や好きな色のボックスを狙って投げたり、高得点を狙って50点の的に挑戦しているお子様もいました☆

ゲーム感覚で職員と一緒に楽しく療育を行っています☺!

 

最後までブログをご覧いただきありがとうございました。

 

ご利用者様募集中

 

学校が始まり、何処にしようかな??とお考えの保護者様も多いと思います。

最初は少ない日数から無理なくご利用はいかがでしょうか?

楽しく遊びながら成長をしているお子様を見学しにいらしてください。

見学お待ちしております。

☆Instagram・Facebookやってます☆

 

ブログと並行して投稿しておりますので、一緒にご覧いただけると幸いです♪

 

いいねフォローもお待ちしています♡