児童発達支援・放課後等デイサービスは鴻巣市のイストワール鴻巣小松教室へ

児童発達支援・放課後等デイサービス イストワール 鴻巣小松教室
048-594-6488

ご不明な点がございましたら、お気軽にご相談ください。

今日のイストワールでは…

2023/05/09

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

今日は連休明け2日目ですね。学校が昨日から始まり、まだ身体が慣れないようで疲れがみられるお子様もいらっしゃいました。今週はいつもより疲れを感じやすいかと思います。

イストワールではお子様の状態に合わせて支援を行っております。本日も少しゆったりと過ごしながら活動を行っていきました。

まずは、個別課題を行いました。

文字や、漢字、数の問題をお子様に合わせて

集団活動ではフラフープ遊びを行いました。

まずは指先を使ってフラフープを回していきます。

指先を上手く使いながら落とさないことと、自分に当たらない事を気を付けて行っています!

指先で回すことが終わったら次は二人で転がしあっていきます。

「いくよ」とお友達に声をかけながらまっすぐ投げる、きたフラフープをキャッチすることを2人1組になって行っていきました。

その次は…

身体を上手く使って体に当たらないように輪の中をくぐっていきます。

フラフープの上をまたぐ、くぐるの動作を通しながらフラフープにぶつからないようにしていきます。

お友達同士でお手伝いフラフープを持ち合いながら楽しく行うことが出来ました。

 

ご利用者様募集中

見学、体験、相談などいつでもお待ちしております。

楽しく遊びながら成長をしているお子様を見学しにいらしてください。

イストワールでの雰囲気を味わっていただけたらと思いますので、お気軽にお問い合わせください。

☆Instagram・Facebookやってます☆

ブログと並行して投稿しておりますので、一緒にご覧いただけると幸いです♪

いいねフォローもお待ちしています♡