児童発達支援・放課後等デイサービスは鴻巣市のイストワール鴻巣小松教室へ

児童発達支援・放課後等デイサービス イストワール 鴻巣小松教室
048-594-6488

ご不明な点がございましたら、お気軽にご相談ください。

5月30日(火)ペアスティックチャレンジ🌟

2023/05/31

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

今日の集団療育は、「ペアスティックチャレンジ」を行いました。

ペアスティックチャレンジとは…

1.お友達と向かい合い、2本のスティックを床についた状態で立ちます

2.スタートの合図で「セーノ」のかけ声をかけ、「パっ」と手を離して相手のスティックを倒れる前にキャッチ!!

というものです。

さあ、スティックを倒さずにキャッチできるでしょうか!?ペアスティックチャレンジに挑戦です👊

お友達とぶつからないように、お友達同士でスティックが倒れたら自分はどっちの方向にキャッチしに行くか話し合ってから行います。(○○君は右側から、僕は左側から取るよ。など)

「セ~ノ」の声掛けでスティックをキャッチ!

最初は間に合わないお子様もいましたが、スティックをよく目で追いながら、少しずつキャッチ出来るようになりました。

お友達とうまく声を掛け合いながら楽しく行えたことが子どもたちにとっても楽しかった様子でした。

 

ご利用希望者募集中

子どもたちの成長と笑顔をそばで見守りながら毎日楽しく活動しています。

職員も楽しんでみんなと一緒に活動しています。

Instagram・Facebookなどでも活動の様子を公開しておりますので、ご覧いただけたらと思います。

また、見学や体験などのご連絡もお待ちしております。