児童発達支援・放課後等デイサービスは鴻巣市のイストワール鴻巣小松教室へ

児童発達支援・放課後等デイサービス イストワール 鴻巣小松教室
048-594-6488

ご不明な点がございましたら、お気軽にご相談ください。

5月31日(水)平均台でスロートレー

2023/05/31

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

今日の集団療育は、平均台を使って、スロートレーを行いました。

スロートレーは、座る、立ち上がるなどの普段の動作をゆっくりと行っていきます。

ゆっくりと行うことで、バランス感覚、集中力、筋力などが鍛えられます👊

 

 

 

 

 

 

いつも通りにすぐに動きたくなる気持ちを抑えて、「ゆっくりと」を意識して、職員が声掛けをしながら行いました!!

始めは座る、立ち上がるの動作を行います。

次は、座った状態で足を上げていきます!見た目よりも腹筋を使います。涼しい顔をしながら行うお子様もいらっしゃいましたが、大人はきつかったです💦

職員の声掛けに合わせて最後まで頑張りました!!

皆ゆっくりを意識して、お友達と一緒に楽しみました♪

 

そして今日は、お誕生日の近いお子様がいたので、イストワール職員一同から、お誕生日カードをプレゼントさせていただきました🍰🌟

お誕生日おめでとうございます!素敵な一年になりますように…☺

 

ご利用希望者募集中

子どもたちの成長と笑顔をそばで見守りながら毎日楽しく活動しています。

職員とお友達と楽しく関わりながら一緒に活動しています。

Instagram・Facebookなどでも活動の様子を公開しておりますので、

ブログと併用してご覧いただけたら嬉しいです。宜しくお願い致します🌟

また、見学や体験などご連絡いつでもお待ちしております!