児童発達支援・放課後等デイサービスは鴻巣市のイストワール鴻巣小松教室へ

児童発達支援・放課後等デイサービス イストワール 鴻巣小松教室
048-594-6488

ご不明な点がございましたら、お気軽にご相談ください。

6月1日みんなで仲良くボールキャッチ

2023/06/02

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は感覚統合遊びのボールを使ったボールキャッチを行いました🥎

普段は2人1組となってボールをパス、キャッチしていきますが、本日はみんなで輪になってパスを出し合いました。

 

なれてきたらパスしたい人の名前を言いながらパスしあっていきます。

こうすることで集中力を高まりボールがどこにあるのかを目で追うことで目線を合わせるなどの練習を行っていきます。

また、相手の事を考えながらパスする力加減も行っていきます。

 

レベルを上げてボールの個数を増やすなど難易度を上げたり、大きな声でお友達の名前を呼びながら皆で楽しく集団活動を行うことができました。

 

 

 

ご利用者様募集中

利用者様にとって楽しく、「また行きたい」と言ってもらえるような教室作りを行っております。

安心・安全に活動することを心がけながら活動を行っていきますので、一度様子を見に来ていただけたらと思います。

またInstagram・Facebookにて活動の報告も行っていますので、ぜひそちらもご覧ください。