児童発達支援・放課後等デイサービスは鴻巣市のイストワール鴻巣小松教室へ

児童発達支援・放課後等デイサービス イストワール 鴻巣小松教室
048-594-6488

ご不明な点がございましたら、お気軽にご相談ください。

6月2日(金)びりびり!!新聞破き

2023/06/03

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

今日は一日ずっと雨でしたね…雨にぬれて風邪をひかないように気をつけてください☔

集団療育では、新聞破きを行いました。

まず、新聞紙を身体全体を使って破いていきます。

次は、縦や横に細長く破いたり太く破いたり…

新聞紙がだんだんと細かくなってきました!細かくなった新聞紙をかき集めて…

お友達同士で「せーの!」

紙吹雪のように細かく破った新聞紙を上に向かって飛ばします!🌟

飛ばした新聞紙をよく見てみると、破き方によって落ちかたも変わってきてとても面白いです。

子どもたちもお友達ととても楽しんで行うことが出来ました。

 

ご利用者様募集中

イストワールでは、「また行きたい!」と言ってもらえるような教室作りを行っております。

安心・安全に活動することを心がけながら活動を行っていきますので、少しでも興味を持っていただけましたら、一度様子を見に来ていただけたらと思います。

またInstagram・Facebookにて活動の報告も行っていますので、ぜひそちらもご覧ください。