児童発達支援・放課後等デイサービスは鴻巣市のイストワール鴻巣小松教室へ

児童発達支援・放課後等デイサービス イストワール 鴻巣小松教室
048-594-6488

ご不明な点がございましたら、お気軽にご相談ください。

6月3日(土)今日はおやつ作り♪

2023/06/03

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

今週はおやつ作りの日です!何を作ったかというと…

今日は「クリームあんみつ」を作りました☆

中身の内容は、寒天、白玉、あんこ、フルーツ、アイスクリーム、生クリームです!

とっても盛りだくさんのあんみつです☺

今回子どもたちには、寒天、白玉、生クリーム作り、フルーツのカットをして頂きました!

寒天は棒寒天を使用しました。寒天をふやかし、ちぎったら、お鍋に入れて火にかけ冷やします…

白玉は、白玉粉と水を混ぜてコネコネ。

皆にお団子の形にしてもらいました!!

フルーツのカットは果物によって形が違いますが、上手に切れていました☆

生クリームのミキサーの使い方も慣れているお子様が多く、とても美味しそうに出来ました!

お昼ご飯を食べ終わって、寒天が固まったらトッピングをして、いただきます!

とってもてんこ盛りなクリームあんみつが出来ました。

素敵な笑顔で食べていました♡

次回もおいしいおやつ作りを考えていきたいと思います。

最後までブログをご覧いただきありがとうございました。

 

ご利用者様募集中

おやつ作り、調理実習、おでかけや外食など毎週土曜日にはイベントを企画しながら楽しく活動しています。

活動の様子はブログやInstagram・Facebookなどでも紹介しておりますので是非ご覧ください。

見学等のお問い合わせもお待ちしております。