児童発達支援・放課後等デイサービスは鴻巣市のイストワール鴻巣小松教室へ

児童発達支援・放課後等デイサービス イストワール 鴻巣小松教室
048-594-6488

ご不明な点がございましたら、お気軽にご相談ください。

6月5日手作りおやつのやきそばと体幹運動

2023/06/05

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は手作りおやつのやきそばと集団活動の体幹運動の様子をご紹介していきます。

イストワールでは、手作りおやつを提供することもあります。

本日のおやつはやきそばでした。

やっぱり手作りおやつはみんなの反応がとてもいいですね!

完食しているお子様がほとんどでした。

子どもたちからも「おいしい」という声が聞かれ、私達職員もとても嬉しくなりましたし、

また次回もなにかおいしいおやつ作りができたらと思います😊

集団活動では体幹運動(プールスティック)を行いました。

プールスティックを使いながら体をのばしたり、足を高く上げるなどの動作をゆっくりと行っていきました。

職員の見本を見ながら腕などの上半身から足の先端を使い上手に体を動かすことが出来ました。

また、体幹運動として姿勢の維持することで身体の中の筋力を高めることにもつながるので、今後も取り入れていきたいと思います。

最後までブログをご覧いただきありがとうございました。

ご利用者様募集中

先週は大雨、今週は真夏日と寒暖差も激しく身体も疲れてくる時期ですが、イストワールは毎日元気に活動を行っています。

活動の様子はInstagram・Facebookでも掲載しているので是非ご覧ください。

見学等のお問い合わせもお待ちしております。